読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駄文

駄文です。

肉の話。

台風12号が直撃するのでは!?と心配されていた先週末。焼肉を食べに行ってまいりました。

おそらく、長崎では最高峰だろう。高級焼肉店、大阪屋。

いつか行ってみたい…。夜な夜な食べログの肉の写真を見ては思いを募らせていた。

今年の夏も、ありがたいことにボーナスを頂く事ができた。

ボーナスを手にした私「大阪屋行けるんちゃう…?」

無敵だった。家賃とか税金払わなきゃ、なんて思考より真っ先に、大阪屋の焼肉を食べよう!肉まっしぐらだった。

そして、先週末遂に念願の大阪屋へ。

この日は6500円のコースを予約。

肉を美味しく頂く為、アルコールは封印。

f:id:maaatsun04:20160907222716p:image

席に通され、店員のお姉さんから信じられない一言。「このコース、量が多くて食べきれないというお客様もいらっしゃいます。」

まじか、冗談だろ。お肉は1人2切れ、いやいや、余裕です!

 

初めに焼き野菜とキムチが出てきた。

そして、気になっていたユッケ風レアステーキ。

f:id:maaatsun04:20160907222838j:image

黄身を絡めて頂く。もう、美味、旨いに決まってんじゃん!

これ、ホカホカのご飯に乗せて食べても美味しい気がします。

f:id:maaatsun04:20160907223119j:image

ネギタン塩。

ネギは焼いた後にたっぷりのせて食べるスタイル。

旨いに決まってるよねー。

f:id:maaatsun04:20160907223225j:image

このコースの中で1番高いのではないだろうか、シャトーブリアンステーキ。

歯が必要ない。肉が口の中でとける。噛んだ記憶が全くない。

今まで生きてきた中で本当に極上の肉。

今まで食べてきたお肉って肉風の何かだったのかな…と思うくらい、最高でした。

次に焼き好き。

f:id:maaatsun04:20160907223923j:image

炙った後に生卵に絡めて頂く。食べ終わった後は生卵を白ご飯にかけて卵かけ御飯に。

口に入れた瞬間、笑ってしまうくらい美味しかった。

肉の旨味がしっかり移った卵かけ御飯もまた絶品。

 

この他、赤身肉のラム芯、豚トロとせせり、クッパ、デザートのアイスをいただいた。

 

1人2切れの焼肉コースとか余裕だろ!など思っていたが、最後の方は苦しかった。

足りなかったら、一口餃子かかにやのおにぎり行こ~とか言っていた自分…。

 

それにしても、本当に美味しい焼肉だった。

今後、辛く悲しいことがあれば、大阪屋の事を思い出したい。

 

頑張って、絶対また食べに行こう。